Math.PI
Math.sin(ラジアン) Math.cos(ラジアン) Math.tan(ラジアン) Math.tan(y,x) asin(x) // ラジアンで返します。 acos(x) // ラジアンで返します。 atan(x) // ラジアンで返します。 atan2(y,x) // ラジアンで返します。
Math.log(x) // 自然対数(eが底) Math.log(x)*Math.LOG10E // 常用対数(10が底) Math.log(x)*Math.LOG2E // 対数(2が底)
Math.exp(x) // eのべき乗 Math.pow(x,n) // xのn乗
Math.sqrt(x) // 平方根 Math.random() // 0~1の乱数 Math.abs(x) // 絶対値 Math.max(x,...) // 最大値 Math.min(x,...) // 最小値
Math.round(x) // 四捨五入 123.84→124 -123.84→-124 Math.floor(x) // 切り捨て 123.84→123 -123.84→-124 Math.ceil(x) // 切り上げ 123.84→124 -123.84→-123
x.toPrecision(n) // 桁数を指定 n=3の場合 123.45→123 123456→-123e3 x.toFixed(n) // 小数点以下をn桁にする n=3の場合 123.4567→123.457
Number.NaN // 非数 Number.POSITIVE_INFINITY // 正の無限大 Number.NEGATIVE_INFINITY // 負の無限大 Number.MAX_VALUE= // 表現可能な最小値 Number.MIN_VALUE= // 表現可能な最大値